夢が溢れる世界へと

ひとりごと。

ジャニーズJr.祭り Snow Man 単独公演

2018.03.25 18:00

 

びっっっっっくりするくらい記憶がない!!!笑

1度しかないコンサート、なるべく全体を見たくて、雰囲気を楽しみたかったからほとんど双眼鏡使わなかったから、細かいところ全然見えてません~。

 

 

ZIG ZAG LOVE

オープニングでメインステ下から出てくる姿を見て既に泣く。叫び過ぎて覚えていない。笑

間奏のアクロ満載のところでいつもと違う煽り入れてたの誰だろう。新鮮。

 

メンバー紹介ラップ

一人一人、紹介される人と紹介する人がお立ち台?せりあがったステージの上に上がっていくのいいな~。

翔太紹介のところ、でも「それちげぇ」って以前の歌詞を言っちゃう佐久間。そしてしょっぴーコール。

宮舘くん紹介のところ、かっこいいーきゃーって叫んでた記憶しかないんだけど。笑

そして最後にメインステからバクステまでダッシュ

 

PSYCHO

ここでPSYCHOはあがる!!!2番の宮舘くんのソロパート、今までよりもエロさ抑え目だったかな。

 

Gravity

センステ。壁を壊すところ控えめかな。

 

Vanishing Over

アスファルト蹴り上げる宮舘くん健在~!ここでふぅ~!ってなるのがとっても好き♡

間奏でふかなべさく、アウトロでいわだてあべの煽り。宮舘くんは「今日は俺たちと愛し合おうぜー!」かな。

 

お世話になった先輩メドレー

SPOT LIGHT

メインステ。1ふか、2さく、3なべ、4あべ、5いわ、6だて、だったかな。これ、もう1回見たいから是非少クラでやって頂きたい!

 

LOVE YOU ONLY(だてあべ)

メインステ。お互いを指さすだてあべが可愛くて♡

 

Love so sweet(なべさく)

センステ。松潤に怒られた思い出の翔太と、褒められた佐久間。首をコテンとかしげるの可愛いよね。

 

オレンジ(いわふか)

メインステ。

 

カナシミブルー(だてなべあべさく)

メインステ。阿部ちゃんのShow must go onは翔太の無茶振りかな。

 

White World

Snow Manが大好きで大切にしている曲、ってずるいよ。また聴けて嬉しかった。何度でも聴きたい、観たい。

 

いつか

いつかをここで聴けるなんて思ってもいなかったから!舞台とはまた違った雰囲気。

 

アンダルシアに憧れて(岩本)

正直、これがソロだって気付くまでだいぶ時間かかってしまったんだけど。(だって照から始まるソロなんて珍しいじゃん。)

途中からバックにだてさくを従えて。ハピアイでこの曲を踊る宮舘くん大好きだったから、またバックに付けてくれてありがとう!最後の反り立つ壁からの宙返りはさすがだなと!

 

青春アミーゴ

最初に翔太が歌い始めたとき、誰もがだてなべだと思ったよね。そんなわかりやすいことしないよね、うん。笑 佐久間出てきたときざわざわしちゃってごめんね。笑

最後、椅子を持って颯爽と登場して、一番おいしいところを持っていく宮舘くんさすがのかっこよさ。

 

Follow me(宮舘)

センステ。

椅子持ってきたから00'00'16かと思いきやFollow meで!!!やばい!!!あがる!!!

すの5をバックに付けて歌い踊る宮舘くん、かっこよくてえろくて妖艶でもう語彙力…。決まりきってて隙もなくて完成しきっていて、とりあえずどこでもいいのでもう1度見たいです切実に…。

 

からの、メインステでのダンス。

だてさく、えろ過ぎて何が起こったのかいまいち覚えてないよ。お互いに体を撫で回してた事しか覚えてないよ。

なべあべ、翔太がベルトを外そうとするのを必死で止める阿部ちゃん。ベルト外すの好きだね、翔太くん。

いわふかは照のシャツを脱がそうとお手伝いするふっか、ってイメージしか残ってない。笑

 

ヲタクだってってIt's Alright!(佐久間)

ダークネス、と見せかけてのをたくだったて~!

クリエ振り!やっぱり楽しい!これを踊る宮舘くん可愛い!すの5人わちゃわちゃしてたけどあんまり覚えてないよ!笑

佐久間のヲタ芸レッスンからのウインドミルはさすがとしか言いようがない!!!

 

Boogie Woogie Baby

「Snow Manが大好きなBabyたちに捧げます」な宮舘くんがさすがすぎて♡

 

Messenger

Messengerにちなんで色紙投げ!1枚その場で書いて、全部で3枚投げてたかな。ジャニーズのコンサートで色紙投げるの、すっごいひさびさに見た気がする!みんなが書いているときにふっかが回して、書き終わった後阿部ちゃんに回すの託してささっと書き上げるふっかが仕事人。

「『俺についてこい』幸せにしてあげるから」な宮舘くん好きすぎるし、「『スキ』今日は塩じゃなくて神対応でいきます!」な翔太のそういうところ好き。

 

MC

・緊張

「あんまり緊張しないんだけど久しぶりに緊張しすぎて手が震える」ふっか。楽屋でも顔色悪かったし、吐きそうって何度も言っていたよね、ってメンバーからの情報。

そんな中宮舘くんは「まじ最&高」。ブギウギ前の「Babyちゃん達に捧げる」は徹夜で考えた宮舘くん。

翔太は「こういう時に体の弱さが出たよね、昨日の夜から今の今までゼリー1個しか食べていない」と。本番前も「ケータリングのご飯があるところまで足が行ったけど戻っちゃった」翔太、良く動けてるなとただただ感心。

「大丈夫かなと考えたらめちゃめちゃ楽しみになって全然眠れなかった」佐久間に、「リハの映像とか見てたら不安になっちゃって」な阿部ちゃん。

それに対して、「(不安)なんて全然ないですよ。幸せ届けるのは僕たちなんでね」な宮舘くんブレなさ過ぎて。

 

・\ふー/

スピードワゴン井戸田さんにめっちゃ褒められてたよね!」な翔太。よく知ってるね~!笑

「嬉しいんだけど『気持ち悪い』ってどういうこと?」な宮舘くん。「今度また会う機会があったら深ーく深ーく語りたい」って言う宮舘くんに\ふー/ってなる客席。なんでそうなるのー!なすのの中で、「だて様は貴族のオーラ持ってるから喋り出すとみんな国民みたいな」って佐久間よくわからないよ。笑

「だて様レイディーズ今日もいるよね!」で\ふー/ってなる客席に「最&高」って嬉しそうな宮舘くん。

 

・ソロ曲

「ライブでアンダルシアなかなかないよね」って話のなかで「まじ卍」ってポーズをとる照。

ラストの壁宙について、「壁登り切っちゃう癖があるから」ってサスケの反り立つ壁んの真似を。

宮舘くんのソロ曲について「すっごく好き」って言ってくれる佐久間。

やっていいか亀梨くんに連絡して聞いたところ、『おう、好きにやってこい』って返事をもらったって言うんだけど言い方が色っぽくて「それ亀梨くんとだて様どっち?」って聞かれて「今のはだてなしくん」って答える宮舘くん。

「あの構成だったらやりたい」って言うふっかに対して「それフリ?」って聞く宮舘くん。

「Follow me」って試してみるんだけど「違う」って感じたふっか。

 

・エロ

「えろって難しい」っていう面々。

「太腿こうやって・・・」って実演してみる翔太が「太腿スクラッチ」って言うから。

宮舘くんも「だってみんながそうさせたんじゃん。ふーふー言うから太腿スクラッチしたくなる」って太腿スクラッチに乗っかる宮舘くん。

 

・見学紹介

七五三掛「だてくんー!」宮舘「しめ様ー!」逆だよ!って冷静なツッコミが。

林くん「Snow Manごめん、オレもいた、ごめんね。Snow Man出てきたとき、泣いちゃったオレ。みなさん、Snow Man、最後まで盛り上げてくださいね」な林くんが優しすぎて(/_;)

 

・ふかだてなべMC

「この3人の組み合わせ不思議。緊張する」な2人に対し、「嘘、オレ堂々とセンター来ちゃったけど。全然緊張してない」な宮舘くんがらしくて。

 

ZIG ZAG LOVE

You Tube第1回目公開収録。

「想ってる以上にみんな映るから。お化粧直す時間なくてごめんね」って言う中で、「大丈夫みんな可愛いから」って言っちゃう宮舘くんなんなのかっこいい(/_;)

 

宮舘誕生日サプライズ

佐久間!なぜおれより先に行くんだ! 人の誕生日って嬉しいよね

ふっかの「みんなもお祝いしたいよね!みんな準備して!せーの!!!」の合図でアリーナにオメデトウのペンラ文字が。

誕生日プレゼントは照からフライパンとお玉。今夜のオカズ~宮舘を添えて~用にって佐久間かな、言ってたよね。

宮舘くんから一言、「スノードロップ花言葉知ってますか?希望。これからも夢に向かって、夢を届けられるような6人になります。Snow Man6人で横浜アリーナで単独でできたことを誇りに思い、夢、希望、笑顔を届けたいです」

 

ここまではYou Tube公開用。

「もう一人お祝いしたいって人がいるみたいで、映像で届いてる」とふっか。

そして亀梨さんからのメッセージが!!!亀梨さんがこういうことやってくれるなんて思っていなかったからめちゃくちゃあがる!!!

「本日は宮舘くんのお誕生日ということで」とハッピーバースディ歌ってくれて、Snow Man単独公演のメッセージが。

放心状態の宮舘くん。何よりも嬉しそうだったよね。

「いつ?」な宮舘くんに「僕が全部やりました」な翔太。亀梨くんに2週間前にメールしたのに返事が来ず、本番1時間半前に今から送ると電話が来てのサプライズ。

「スーツだったよね、Going!だよ。」ってすぐにわかる宮舘くん、さすが強火亀梨担。

「これだけは言っておきます、あとでこの映像ください」な宮舘くん、映像もらえたかなー?

 

阿部ちゃんの天気予報

「ご協力ありがとうございました!超大成功ですよ!」な阿部ちゃんが優しい。

この後のセトリも予報っぽくお知らせするんだけど、こんなにも上手く絡められるなんて思わないじゃん。すごい。

 

交差点(渡辺)

まさか翔太が交差点を歌うなんて思わないじゃない!

バクステで踊るふっかとの2人が儚さを纏っていて見入っていたら、いつの間に宮舘くんがDブロ前に登場していたかわからなかったんだけど。笑

 

Flamingo

メインステ

 

T.A.B.O.O.(阿部)

なんか阿部ちゃんが阿部ちゃんじゃない。こんなかっこいい阿部ちゃん初めて見た気がする…。じゃなくてからの振り幅はんぱない。

 

AAO

外周ファンサ。

 

チラリズム(だてさく)

バクステ。笑顔で踊る2人可愛い!!!懐かしい!!!えもい!!!

 

Sexy Zone(いわなべ)

メインステ。

 

勇気100%(あべふか)

スクリーンに入所間もないころの2人の写真が!

 

恋のABO

「Youたち、何型?」は宮舘くん!

それぞれの血液型のところを歌うのは、全部の血液型が揃ってるすのならでは。

メインステに一言ずつメッセージが流れるんだけど、宮舘くんが「愛してる。俺の沼にはまれ」かな。

 

ALIVE(深澤)

みなさんの期待を裏切って、ってふっか。みんなかっこいいふっかを待ち望んでいたよ~!!!

 

Ⅵ Guys Snow Man ~ EXPRODE ~ Finally Over

メインステ。リボンタイ。最近リボンお気に入りだね。

ガイズ前に、6人揃って台宙!!!ちょーかっこいい!!!

ここらへん、ただただかっこいいって記憶しかない…。

 

Snow Dream

ペンラを白にして、なんて一言も言っていないのに一面真っ白な世界に。イントロで一言も発してないのにきれいにペンラが揃ってもう綺麗で…。

歌詞にそれぞれの名前が入ってるのもすごく好き。何より歌詞が泣ける。歌詞から優しさが溢れてる。自然と涙が出て来たよ。

この曲で本編ラスト。終わってから何も挨拶がなかったのは、この曲が伝えたい想いなのかなって。

 

中越しのチャンス~ラブスパイラル~Lucky Man

スタトロ!宮舘くんは下手から上手へ。

阿部ちゃん、Messengerの時に1枚投げなかったのか、1枚色紙持ってるけどどこで投げたかまでは見れなかった~。

この流れかな。翔太がカメラに向かって「ありがとう!」って叫んでたの。

見学席やらスタンドにだて汁を振り回したり、おめでとううちわにありがとうって挨拶しながら回っていく宮舘くん。

 

Acrobatic

ガイズの青衣装でジャケットを脱いでいた宮舘くん、あの透けシャツで翔太の背中走りは痛くなかったんだろうか。笑

(開いて閉じて、開いて閉じて、掻いて)イケメン!って何回叫んだんだろう。間違いなく過去最高に叫んで、ふっかも倒れながら言ってくれてて、楽しい!!!

地声で「俺たちの名前は~!」「Snow Man!!!」

 

ZIG ZAG LOVE

用意していないからPAさんの1番好きな曲やろ~!って。

ALIVEかも、をたくだってってかも、TABOOかも、って話してる中で「自分たちの曲じゃねぇじゃん」って翔太。当たり前のようにWアンコで自分たちの曲をできるくらいたくさんの曲を貰ってきたんだよね。

そしてここでもAcrobaticの開いて閉じて~のレスポンス!途中からふっかから照に変わってずっと続けてたけど、もう何の曲でもいけるね!楽しい!大好き!