夢が溢れる世界へと

ひとりごと。

湾岸LIVE 12/3

2017/12/03 11:00

 

楽しそうに喋って、笑ってる宮舘くんがたくさん見れて、それが1番嬉しかった!

 

 

Vanishing Over

ガイズの衣裳。

宮舘くん白チョーカー!

アスファルト蹴り上げての宮舘くんが大好きです♡

 

メンバー紹介ラップ

18列後ろへ。紹介される人から中央お立ち台へ。

佐久間の紹介パート、みんなでゆる~くヲタ芸するのが好き。

翔太の紹介パート、♪You think~ あたりを口ずさむ宮舘くん。

宮舘くんの紹介パート、ジャケット肌蹴させてえろいですね。

翔太が視界から消えたと思ったらお立ち台から落ちちゃった翔太。

怪我がなくてなにより。

照の紹介パート、いまだにリズムが掴めない~!

 

Ⅵ Guys Snow Man

2番~!!!

歌詞も振りも違うのね。

中指でクイクイってする宮舘くん、えっろい。えっろい。

ソロパートのチョーカーいじりは少な目。

ステージ狭いからかな、フォーリアもなし。

 

Psycho

キントレ懐古!!!

ソロパート、キントレ程ではないけれどえろさ健在でつらい。笑

 

Sexy Summerに雪が降る(ふかなべさく)

サビ部分、ふかさくは踊ってるも翔太はエンドレスハローハロー。

可愛いから許す!笑

 

雪が降ってきた(いわだてあべ)

黒のシャカシャカ音が鳴る衣装(伝われ)。

もっと!もっと!ってペンラを高く振らせる宮舘くん。

後ろから見てたらペンラ綺麗だったよ。

 

WISH

下手3人、にゃんこスターの振りを。

上手3人、3人で同じステップを左後ろ右と踏んでいく。

そのあと宮舘くん1人でにゃんこスターしてたよね・・・?(あれこの曲じゃない?)

サビ、ふっかは郁人!

 

SNOW DOMEの約束

お立ち台から3.4列くらい入ったところにいた宮舘担に白いバラプレゼント。 

 

ZIG ZAG LOVE

「ここからは普通ですー!」byふっか

間奏アクロなし、ダンスVer.、股下くぐるところから一緒。

最近カットされてること多くて、久しぶりに♪Kiss & Cry~ のところ見れたんだけど、ねえ、なんだか宮舘くんえろくなってるんだけど何故。どうしたの。

「最後のこれ(Zポーズ)みんなやってくれるからいいよね~」って言っていたのはふっかだったかしら。

 

RESCUE

ボイパ部分のダンス大好きだからオリジナルで嬉しい♡

ラストの♪ I don't wanna cry alone が上がりきらなかったというか上げなかったのはわざとでしょうか。

 

White World

同じ振りなのに、何か違う。

大人になったような、妖艶さが増してるような。

♪君のメロディ~ の振りが大好きなの。

オチサビソロは泣ける。

 

Le Ciel

宮舘くん「魔法の言葉、Le Ciel~!!!」

これ選曲したの誰なの最高!!!

ZZLでここからは普通って言ってたけど、White Worldもこれも冬の曲っぽいよね。

 

MC

すべてニュアンス~。順番ぐちゃぐちゃ。

 

 ・昨日の公演

「昨日疲れてしゃがんでる人いたよね」とふっかが再現すると客席から笑いが。

「ほらみんな昨日も入ってるじゃん」とふっかが言うも、「いや、座ってるの見て笑ったんでしょ」とひーくんがフォロー。

レポ見たんじゃない?って話になって、「レポ見てる人の方が多いでしょ」と翔太。

「うちのかーちゃんも見てるもん。昨日帰ったらハイって手出してて」と昨日の公演でのふっか母とのハイタッチのレポを見てた模様。

歌舞伎とか何公演入ってるの?ってなって「10公演とか・・・。多い時は10なん公演。よく来てくれるよね、すのーまん大好きだから!」なふっか母。

「家にいるのに」って宮舘くん言うけど、「俺はいいんだよ」ってふっか。

「俺のお母さんなんて、あんた今日何してきたの?だよ」と対照的な宮舘母。

「遊び場に行ってきたって言った?」と佐久間が聞くも「言ってません」と一刀両断な宮舘くん。

 

・昨日の公演後

昨日の公演後、疲れて足がつってしまった佐久間。だから温泉に行ってきたと。

疲れて同じような時間に寝たと言ういわふかに対して、「え、一緒に寝たの?」と宮舘くん。

\ふぅ~/となる客席を制すふっかを横に、阿部ちゃんから「同じような時間に寝たんだって」と説明を受ける宮舘くん。

阿部ちゃんマイク通してくれてたけど、発言は宮舘くんだけに向けてだったよね。

ちなみに、ひーくんが22:45就寝、ふっかが22:30就寝とのこと。

足吊ったりいろいろしてるけど、「でもそういう疲れてるとこ見せないのがいいじゃん」っていう阿部ちゃんさすが。

 

・ジャニーズJr.Dex

「昨日、日付変わって今日か、ジャニーズJr. Dex見ましたか~?」と阿部ちゃん。

リアタイした!と佐久間。

客席にもリアタイした人聞くも、ちらほらと、微妙な手の上がりような客席。笑

リアタイしたため、「あれ終わるのが3時で起きたの6時!」という佐久間に対し、「はい、頑張ってください」と塩対応な宮舘くん。

Dexでの突然の宮舘くんの甘い言葉に対して、小沢さんが「えっ」ってくいついて、「戻るわ」って戻っていったのを見て「絶対に使われると思った!」ふかなべ。

「小沢さんと共演できるのが嬉しくてあーなっちゃった」な宮舘くんかわいい。

花言葉調べるの?」って聞くひーくんに、「調べないんじゃない?」と佐久間。

花に書いてあるわけじゃないしっていろいろ言ってる中で、「俺も人間だわ」と宮舘くん。

イントロクイズでしめが足速かったことについて、「でも七五三掛ずるくない?足早い!俺ら外側だから、気付くと1歩前にいる」っていじけるひーくん。

 

・朝ごはん

朝ごはんにお弁当を食べた翔太以外の5人。

「弁当開けたよ。桐の箱に和紙が入ってて、開けてみたら豪華で食べれなかった」翔太。

ウィダーインは?」ってふっかが聞くも、「昨日美勇人からもらったやつは今日は飲んでない。朝から牛乳1杯だけかな」と牛乳しか口にしないでこの公演をしている翔太はんぱない。

「俺言っていい?」って宮舘くんが話しようとしたところで阿部ちゃん先生のブザーが鳴り響き終了!

阿部ちゃんが「話途中だったけど・・・後で聞こう!」って言ってたけどほんと気になるから教えて~!

 

阿部ちゃん先生

ニュアンス~。

 

出席確認、さっきのウィダーインゼリーを受けて

いわ「チャージしてきました!」

だて「朝からチャージしてます!」

ふか「PASMOチャージしてきました!」

さく「課金にチャージしてます!」

大喜利大会みたいに。

なべ「俺無理だわ」とこの流れの後はきつかったよね。

 

阿部ちゃんの衣装のネクタイを見てネクタイ変だよ、って言ったのは誰?ふっか?

「千賀くんのお下がりなんだから」と言う阿部ちゃんに、「このシャツ玉森くんのお下がりだ」って言ったのはふっかですかね?

 

①謎の多い、今日誕生日のジャニーズは?

少し考えて「わかっちゃ」と宮舘くん。

噛んだね、ってつっこまれるも気にしない!

「京本」と書いて正解!

 

②これは何を表している?『あいうおお』

最初に『う』の部分を『い』と書いてしまって書き直す阿部ちゃん。

「『う』が濃い」って宮舘くん。いや、確かに少し濃かったけど!笑

「はいはいはいはい!」とわかってご機嫌な宮舘くん。

「これすごいわ!いっぱい調べよ!阿部に逆に問題出したい!」と楽しそうな宮舘くん。

えがお」と書いて正解!

 

③これは何を表している?『0<2 2<5 5<0 2=2』

数字の間の記号を見て「大なり小なりのでしょ」と言うひーくんに対し、「生姜焼き!?」とうるさいだてさく。

ふっかが前にしゃがんで問題を見てたんだけど、それを見て「ふっか見えないかも」って下手側のお客さんを気に掛ける宮舘くんほんとできじゅ!

ひーくんがわかったあと翔太がわかったんだけど「あー!!!」とその驚きで椅子から転げ落ちる翔太。

今日落ちすぎです、落ち着いて。笑

その後「あっー!!!」って言いながら立ち上がる宮舘くん。

「ジャンケン」って書いて正解!

「ちょー楽しい!」ってほんとに楽しそう。

 

④今夜はナゾトレからの出題。『この勇気ある者には何か足りない』

「6人で出るのが夢」と阿部ちゃん。

だけどあまりのわからなさに「俺ら無理だ」と途中で気付く。笑

最終ヒントまで行くも、惜しいところまでは行くも解けない5人。

自信満々な翔太だけど出した答えが「豆」で大爆笑!

そんな5人に正解発表。

「1つだけわかったことがある。おもしろい反応は出来る!」とどこまでも前向きな宮舘くん。

 

今度これやる時1時間半これやりたいね!ってみんな楽しかった様子。

だけど「これ問題作るのも大変なんだから」と阿部ちゃんの負担は大きいよう。

阿部ちゃんは大変だろうけど、ほんと自由でちょっぴりおばかなみんなが可愛すぎるんだよ~!!!

 

Non Stop

佐久間と顔を見合わせたり、歯を見せて笑う程、めちゃくちゃ笑顔な宮舘くん。

めちゃくちゃ楽しそう!

 

S.O.KISS

去年のサマステ以来懐かしい~!!!

サビの振りを見てあ~これこれ!って思い出す。

最後のwow~の宮舘くん見て好き~ってなる。

 

Flamingo

 

(佐久間)

歌詞にあるようにしなやかに、誘うように踊る佐久間はさすがだな~と。

 

愛しているから(宮舘)

白スーツ。

この曲歌えるの、素直にすごいと思う。

バックサウンドがほとんどないから難しいよ。さすがだよ。

ラスサビ、音程上がるとこ上げなかったのはこれはわざとかな。

ラスト指ハート?作って、お辞儀して捌ける宮舘くんめっちゃロイヤル。

 

Give me...(渡辺 / あべさく)

キントレに比べるとダンス緩いかな。

でも、ほんとにこの曲歌う翔太大好き!!!

歌声がマッチしすぎててずっと聞いていたい。

 

FIRE!!!(岩本深澤)

腕組みは単純にキャーってなるけどね。

じゃれてて可愛いね~って感じです。笑

 

「じゃなくて」(阿部 / さくだてなべ)

迷彩新衣装

♪じゃなくて~ で1列に並んで顔を出すの可愛いよね。

 

Lucky Man

佐久間がしゃがんで、宮舘くんと一緒に笑ってる。

踊るLucky Man、初めて見たかも。

♪Get Get Get~ は手をパクパクと。

 

Boogie Woogie Baby

衣装が違うだけでまた違った印象を受ける。

Flyしてなかったな~と。

 

Gravity

間奏アクロなし。

壁も叩かなかったな~。

ラスト、暗転した時ハンドサインしてた・・・?

 

真冬のナガレボシ

ラスサビでひらひらと紙吹雪が舞ったんだけど、宮舘くんの髪の毛にも2枚くらいキラキラがついてて。

それもまたかっこいい。

 

 

Love Situation

サンタコス、ふっかだけトナカイ。

翔太のソロで腕に付けたライトブレスアピール。

「チカヅキタイ」はふっかがひーくんに近づいていわふか2人で。

 

Acrobatic

翔太の背中走りもできねーよ!って。

宮舘くん、上手通路に来た時に壁に吊るしてある電球を2本体に絡ませていたんだけどねえ自分をイルミネーションみたくするの、どうしたら思いつくの。

ラストの手つなぎ、届かないよ、って緩く。

ラストの挨拶後、イケメン!を3.4回。

サンタ帽を何回も振ってて、佐久間に捌けるのを促されて回収されてばいばい。