読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢が溢れる世界へと

ひとりごと。

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND 1/13

2017/01/13 昼

 

基本宮舘くん~

 

宮舘くんの髪型は、外ハネしてないストレート。

ただ前に比べて確実に痩せてる。

ほっぺたのお肉全然ないように見えた。

上半身裸のところ、手を高く上に上げるとアバラ見えた。

パンツは赤いゴム部分が見えた。

 

 

壁フライング

翔太との連結の間、壁を抑えて待機してる宮舘くん。

連結フライングは、宮舘くんの足や手が翔太に当たりそうでひやひやしたり。

ハーネス外したあと、ロープを肩にかける仕草がやっぱり妖艶。

 

太鼓・ファンカッション

ところどころ、歯を食いしばって、目を細めながら力を込めて太鼓を叩いている宮舘くん。

途中、真ん中に円になってしゃがむところでは、顔でカウント取っていた。

そしてだてなべの歌。

マイクを両手で持ったり、右手を動かしながら歌い上げる宮舘くん。

対して、片足を前に出して、さらっと涼しい顔で歌っている翔太。

(身長的に)翔太が埋もれやすいって聞いていたけど、あたしの席からは宮舘くんの方が埋もれちゃってた。残念。

 

戦争・ライフル

前回見失ったと思ってたとこ、見失ってなかった。

ただそのまま捌けてただけだった!w

 

オリンピック

蓮音とのアクロ、アイコンタクトして頷いてからのロン宙。息ぴったり!

 

バスケ

宮舘くんもうバスケを自分のものにしてるよね。

振りじゃないであろうところでも、肩にボール乗せてみたりと、ボール捌きが流石。

ちょっとやそっとのことじゃ、ボールが手元から離れていかないだろうな、って感じた。

ダンクは最初のふっか失敗。

惜しいとかそういう次元じゃなく、とんでもなく高く遠くに飛んで行った。

宮舘くんは、ちょっと長さが足りないかも、って思ったけど、難なく成功!

個人ダンク後は、ゴール横でボール回収のお仕事。

翔太のダンクは決まった直後に立ち上がってボール回収。

最後のダンクは、既にボール2個抱えてたから、足で蹴り飛ばしてステージ後方へ。

この蹴り飛ばし方が本当にかっこよかった。今日1のハイライト。

連続ダンクは成功!

ひーくんからのパスは、ボードに当てないでそのまま宮舘くんへパス。

連続ダンクの後はそのまま捌けて、最後はいなかった。

こないだ見たときもそうだったから、毎回そうなのかな?

すの4人しかいなくて、多分もう1人いなかったの阿部ちゃんかな?

 

塚田ソロ

仮面付けてるけど、本当にわかりやすい!

ふっかとフライング補助で下手に出てきた時、より下手なのが宮舘くん。

最後に仮面を取ってセリでのダンスは、笑顔多めで楽しそう!

 

ブレイクダンス

ダンス部分は、本当に楽しそうな顔で踊っている宮舘くん。

ちびジュを回したりするアクロは、真剣な表情なんだよね。

最後の慎太郎との足掛け宙は、やる前にアイコンタクトして、飛んだあと慎太郎が何かアクションしてたよね。あんまり見えなかったけど。

 

トニトニ

5stage、宮舘くんシャツの袖綺麗に折ってるけど、肘どころか二の腕まで折り捲っててちょっとびっくりw

みんなで飛ぶ前に、ふっかが柱に向かってぴよーんと跳んでワンクッション(伝われ)。

宮舘くんソロで飛ぶところ、ぶつかりそうになってふっかが避けてた。

5stage後に近くに寄ってくるキング。

廉と固い握手を交わし、紫耀とは力こぶ作って見せ合いっこ。そのあと胸トントンってお互いにしてた。

 

2幕ゲスト

A.B.C-Z

A.B.C-Z LOVE、 Reboot!!!

トークで郁人がデビューイベントにはすのーまんも付いてくれて、って言ってたけど、あれ、付いてたっけ…?

 

宇宙

ここも笑顔多めで踊って歌う宮舘くん。

顕嵐とピースしたり、顔を覗き込んできた如恵留とハイタッチしたりも。

あと多分、プリンスの誰かとも絡んでたんだよな~。

 

ZZL × Acrobatic

Aメロ前半部分、普段は宮舘くんたちのパートじゃないけど、そこしか歌わないから、宮舘くんも一緒に歌ってるんだね。

そして、やっぱりセンターで踊る姿はなんとも言えない気持ちになる。

すっごいかっこいい。

 

タイタニック

今日も美味しそうにウイスキーを飲む上流階級宮舘くん。

朝日にお酒の味を聞かれたのかな、「おいしい」って答える。

その後は、はしもっちゃんが宮舘くんの胸や手首の匂いを嗅いで香水の匂いを確認して、いい匂いだねってしているなかで氷山衝突。

氷山衝突で船体が揺れる中で、右肩を負傷する宮舘くん(演技)。

船員さんが宮舘くんのこと守るような形を取ってたけど、先に逃げてって船員さんを先に逃げさせて、舞台上大きく行き来して逃げる。

下手側に行った時、上にいた勝利かな?が宮舘くんのことすごい見てたw

 

ヒンデンブルク

なべやすふかで記者3人衆。

お互いに書いてるメモ帳を見合ってたんだけど、照明の加減かな、翔太のベルトのバックルが光る光る。

気になって仕方がなかったw

 

喧嘩

相変わらず上手のいわさなを見てたわけですが。

前回見た時と全然違う表情してたんだよね。

年下の子の喧嘩を見守るお兄ちゃん的な表情が印象的だった。

 

ラストトニトニ

幕が開いたとき、宮舘くんに岩橋が抱き着いている!!!

ずるい!!!代わって!!!

最後横一列に並んだ時、ふっかが朝日に一段降りろと降りさせる。

そのあとふっかと阿部ちゃんはああしてこうしてって朝日をいじりながら踊ってるんだけど、その朝日の後ろで、目の前のことなんて視界に入ってません的に、何も変わらず踊り続ける宮舘くん。さすがw