読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢が溢れる世界へと

ひとりごと。

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND 12/15

2016/12/15 昼

高地休演

 

基本宮舘くん~。

 

宮舘くんの髪型は、いつも通り…。

はねさせてはないんだろうけど、髪が伸びて毛先がはねちゃってるような感じ。

翔太はアッシュ抜けてて金髪にしか見えない。

ひーくんはまだ赤み健在。

 

 

オープニング

宮舘くんは、マンション3階上手から4番目からの、3階際上手。

マンションごと移動するとき、すのちゃんみんな左手で後ろの枠組み掴んでるのは、みんなで相談して決めたことなのかな。

びしっと決まっててかっこいい。

 

壁フライング

最初から最後まで、宮舘くんのLED付かず(;_;)

だけど、自分でどうすることもできないから、恐らくいつも通りにこなす宮舘くん。

表情見てたけど、動揺してる様子感じなかったよ。

だてなべフライング、宮舘くんの手とか足が翔太に当たりそうでひやひや。

翔太も若干避けてる様子見受けられたんだけどどうなんだろう。

フライング後、ハーネス外して自分の首だか肩に掛ける仕草が、何気ないことなんだけど、とっても素敵。

それにしても、本当に自分たちでフッキングしてるのね。

 

太鼓・ファンカッション

人が多すぎてかぶるかぶるw

そのかぶってるのがすのちゃんだったりするから、何とも言えないw

翔太と安井くんで真ん中にスネア運んできたとき、最後にアイコンタクトしてたよね。

スネア最後、捌ける際にバチらしきものを拾っていく宮舘くん。

誰が落としたものかは不明だけど、その動きが自然すぎてだな。

 

戦争

人多すぎて、途中見失ったよね、うん。

これ、2階から見てた方が、見失わずに見れるんだろうな~。

最後のひーくんの台詞、少年たちと同じなんだろうけど、あの時よりも力強く、胸に響いた。

 

オリンピック

ロン宙、やっぱり高くてきれい。

 

バスケ

慎太郎?とボールを持ってのダンス、ボールの扱い上手だな、と。

身体ひねってのダンクも成功!とってもかっこいい。

その後、ゴール脇でボールが客席の方に落ちないように、足を伸ばしてストッパーの役目を担う宮舘くん。

ボール捌く姿もかっこいい。

連続ダンクも無事成功!

でも、ボールつないだ後に宮舘くんそのまま捌けていって、最後の決めポーズのところいなかったんだけど、これいつものことなのかな?

 

藤ヶ谷ソロ

この曲を踊る宮舘くん、とっても妖艶!!!えろい!!!

曲に、リズムに合わせて、楽しそうに、なめらかに踊る宮舘くん。

ミスジェラを彷彿とさせる。

あたしは最初から宮舘くんしか見ていないけど、他担さんから視線泥棒と言われるのもわかる。

ここにお金払える。

欲を言えば、もっと長い時間踊ってる宮舘くんを見たかったな。

 

玉森ソロ

サビの、両脇に手を入れて踊るところのふっか好きだな~。

 

クロバット

足掛け宙する宮舘くん。

下手側で、1人アクロするシーンもあったよね?

右腕に黒いサポーターをしているひーくん。

両手伸ばして、左右同時にちびじゅをぐるっと回す場面、右手堪えきれずに、少し下に下がっちゃってて、一瞬ひやっとした。

いわふかだてあべで、次々と何度もちびじゅ回したりしてるし、相当負担大きいんだろうな。

ちょっと心配。

 

トニトニ

5stage、赤い紐でジャンプする宮舘くん。

途中、2・3回1人でジャンプする場面あって驚いた。かっこいい。

翔太と笑い合ってた場面会ったように見えたんだけど、気のせいかな。

恋ダンス踊る阿部ちゃん。

似たような振りがあるところだけかと思いきや、けっこうがっつり踊るんだね。

そして恋ダンスからの、逆立ちしてリズム取るように前後に足を動かしていて、阿部ちゃんすごい!

 

2幕ゲスト

スペシャルゲスト、堂本光一

INTERNATIONAL バックなし。

 

ZZL × Acrobatic

Acrobaticで翔太がやってる背中走りを下手側でする宮舘くん。

3人の背中駆け上がるんだけど、いつも翔太がやってるのに比べると、足を着く場所が少し下だからか、なんか怖いw

途中、たくさんのジュニア従えて、帝劇の0番で踊る宮舘くん(;_;)

本当にかっこいいのと、嬉しいのと、いろいろな感情が混ざり合って泣きそうになったよ(;_;)

そういえば2幕頭に出てきた宮舘くん、オーバーリップだったなあ。

 

タイタニック

上流客室でソファーに座ってウイスキーを堪能している宮舘くん。

グラス回してみたり、口の中で味わってみたり、本当に様になっていて、違和感なし。

氷山衝突後、すぐに逃げて捌けるんじゃなくて、1度下手側にふらつきながら出て来てからの、上手捌け。

きっと、乗客の中じゃ1番最後まで船に残っていたんじゃないかな。

 

ヒンデンブルグ号

ひーくんが似合いすぎてだな。かっこいい。

翔太と安井くんで2人で話したりと、ここでも仲良し。

 

喧嘩

安井くんと勝利が取っ組み合いの喧嘩を始める際、また始まったよ、みたいな表情をするひーくんと真田さん。

勝利のお父さんが亡くなっていると告白した後の、思い詰めるような表情をするひーくんと、え?と周りを見渡す真田さん。

上手のこの2人のお芝居、やっぱり好きだなあと。

 

闇を突き抜けろ、的な

宮舘くんのお腹が!ぽちゃってない!縦に3本、線が入ってる!!!

アクロの時も見えたけど、ここで確信w

胸辺りに4つ、その下に4つ、吹き出物みたいなものあり。

ごめんね、最後立ち位置過ぎて、双眼鏡でがん見してしまった...w

 

LGTT

階段、最初にすのちゃん6人だけで降りてくるから(;_;)

すとは、高地がいなかったからか、樹もいなくて4人で階段降り。

 

トニトニ

スクリーンにクレジットで名前と写真が出てくるんだけど、写真が映し出されてる時間が人によって違うと感じたのは気のせい?

一度幕が閉まった後、岩橋と手を繋いで出てくる宮舘くん。

最後横一列になって、客席を煽りながら、振りなんだろうけど、ピースピースする宮舘くんが可愛い。