夢が溢れる世界へと

ひとりごと。

少年たち 危機一髪!

2016.09.15 / 16

 

基本宮舘くん~

 

オープニング

最初にすのちゃんで岩本さんを囲んでかな、指鳴らすところで、左手で指を鳴らす宮舘くん。

利き手右だから、めずらしいな~と。

あたし自身は、左手なんてまったく音鳴らないけど、宮舘くんは鳴るのかな。

 

佐久間とそれぞれ上手下手からのアクロ。

宮舘くんはロンダート→バク転→バク宙。

バク宙したあと、Tシャツをめくって盛大に腹チラ見せてくれる宮舘くん。

このシーンだけじゃなくて、ことあるごとに腹チラしてくれた宮舘くん。

サービス精神旺盛。

 

ジャケットを脱いで、囚人服に着替えてくるところ。

完全に捌けきらず、下手側からは見えている位置からすでにジャケットを脱ぎ始める宮舘くん。

 

俺たちは上等

♪シャバの方がよっぽど地獄~ で自分の首を絞める宮舘くん。

 

嗚呼思春期

♪夕焼け背にして風の中~ で自分の背中をアピールする宮舘くんがかっこいい。

そしてシンバル乱れ打ち!

 

HEART BREAK CLUB

他のペアがどうなのかはわからないけれど、翔太に触れることなく跳び越える宮舘くん。

この技って、ふつう背中合わせたり、手をついたりして跳び越えるんじゃないの?

翔太がかがんでるからって、まったく触れることなく跳び越える宮舘くんの身体能力なんなの。

 

闇を突き抜けて

上着を脱いで、上半身裸になってくるところ。

前のシーンと一緒で、完全に捌けきる前から脱ぎ始める宮舘くん。

 

歌終わりで慎太郎とグータッチするんだけど、ものすごい音が響く。

痛がる慎太郎だけど、宮舘くんは痛くないのかな。

 

<16日>

歌終わり、慎太郎が「闇を~突き抜けて~」って歌い始めると、笑いをこらえきれず、後ろを向いてくすくすしてるふかなべ。

そしてそのあと、慎太郎に対抗して翔太が叫ぶけど、あとから「喉痛ぇ」って。

 

シャワー

<15日>

左の人の背中~で、DJになって洗う宮舘くん。

 

<16日>

スモークガラスの後ろでズボンを脱いだあと、ベージュスパッツの裾を何回も伸ばしている宮舘くん。

そのあと慎太郎も同じように直していて、お互い顔合わせて笑ってる2人がかわいい。

 

体を洗うところ、岩本さんの掛け声がいつもと左右逆にしてきた?

みんなが左手を洗うなか、1人右手を洗っちゃって、あれ?って上手側を覗き込む宮舘くんがかわいかった。

 

隠し事

<15日>

ふっか:何でもできるけど、1つだけ出来ないことがある。それは、女の子を悲しませること

翔太:(慎太郎を受けて)おれもナルシスト~。で音が鳴り強制終了。

 

<16日>

ふっか:15日とほぼ変わらず。あまり盛り上がらず、レポ見て来てるだろ!と。

翔太:織姫、彦星、天の川。七夕王子です。・・・音!

 

秘密

<15日>

宮舘:髪の毛遊ばせるのちょっとやめたい

ふっか:顔がかっこいいよね

佐久間:実はめりこんでる

阿部:早着替え苦手

翔太:音響さんありがとう

岩本:首フェチ

 

<16日>

宮舘:髪の毛遊ばせるのちょっとやめたい

ふっか:河合くんより五関くんの方が好き

佐久間:昨日爪切るの忘れた

阿部:天然パ~マ

翔太:右目にものもらいできました

岩本:早く治してください

 

桶ダンス

<16日>

慎太郎の声があまりにもうるさいから、慎太郎の桶を落とそうとするふっか。

1回目は足が届かず。2回目に足を伸ばしたところで慎太郎の桶落ちる。

その桶を、慎太郎がすぐに取れないようになのか、遠くまで転がりすぎないようになのかはわからないけれど、足で自分の前に持ってくる宮舘くん。

最後は自分の身体で慎太郎の大事なところを隠してあげる優しさ。

 

桶ダンス後

<15日>

岩本「北山くん、お誕生日おめでとうございます。2日後の自分より」

 

<16日>

岩本「せくっ、せ、SexyZoneの菊池風磨が」って噛み噛み。

 

だてしん給食

<16日>

指を鳴らしている慎太郎に、「うるさい」とクールに一言。

宮舘くんの「フランスパァン」の発音が良すぎて。

 

ジェシーの徴兵

ジェシーの出所が決まり「ジェシー良かったな!」って一瞬で笑顔満載になる宮舘くん。

この舞台、怒りっぽい役だから難しい表情してることが多いから、ふとしたシーンで笑顔になる宮舘くんがすき。

 

<16日>

このシーンの囚人服、気づいたら、宮舘くんの袖、左手は肘上まであるんだけど、右手は二の腕の真ん中くらいまでしかなくて。

気になってずっとそこばっかり見ていたんだけどw

動いて途中で捲ってた袖が下りてきちゃったのか、はたまた早着替えの賜物なのか。

 

行進

え、宮舘くん、ふつうにかっこいい。

いや、宮舘くんしか見てないから、他のメンバーがどうなのかは知らないけど。

行進してる姿も、ライフル回す姿も、途中センターでライフル撃ってる姿も、全部かっこいい。

 

2幕登場

右手をすっと伸ばしたまま待機な宮舘くん。

他のメンバーは腕組みだったり、手を下に降ろしていたりするのに、宮舘くんだけは右手を挙げてる。

そのまま続くから、けっこう長い時間右手を伸ばしているんだけど、まったくぷるぷる震えることもなく、そのまま。

力を入れているわけではないと思うんだけど、手首から腕にかけての筋が堪能できるよ♡

 

君の瞳に恋してる

キャップを加えてのロンバク、そのキャップをかぶり直すところ、キャップを押さえての片手側転。

どれもこれもかっこいい。

1つ1つの仕草が様になっている。

そしてこの曲のダンス、けっこう好き。

 

テレビ局

ここの翔太がとにかくかっこいい。ただただかっこいい。

ものもらいとか、まったくわかんなかったよ?

階段上でHiHiJetを華麗に踊る阿部ちゃん。完璧。

翔太が阿部ちゃんに見せてるカンペは白紙なんだね。

 

<16日>

階段の途中で躓く阿部ちゃん。

佐久間に向かって、「よかった」と胸を押さえて笑ってる姿がかわいい。

 

だてしん暴走族

この2人のダンス、最高すぎる。

このシーンに、お金払える。

こういうジャンルのダンスって、普段のステージじゃあまり見る機会がなかったから、新鮮。

台宙、あんな高さからやるとは思っていなかったから、普通に驚いた。

 

<16日>

「大丈夫」「そんなことないよ」「わかったよ」

一言一言は短いけれど、どれもイケボだし、優しさが滲み出てる。

なにをしても、どれも受け止めてくれる感じ。

 

ダンスが終わったあと、ぜーぜー息切れしてる慎太郎。

対して、息切れもせず、まったくいつも通りな宮舘くん。

宮舘くんの体力どうなってるの。

 

約束の歌 ~meet you again~

このシーンのふっか、なんなんですか!!!

「なぁ北斗。こんなお兄ちゃんでごめんな」とかもうなに。

約束の歌、とにかく優しい。語りかける感じ。

消えてなくなっちゃいそうな、儚さ満載。

ここのふっか、軽率に恋したくなる。

 

中継

ジェシーやマリウスが刑務所か徴兵か選べるのはまだしも、なぜふっかと北斗が選べるのか。

いったいどこの国の設定?

いや、最後に岩本さんが日本は平和って言ってるから日本だよね。

そして、カメラマン佐久間とリポーター阿部は戦場に向かったけど、プロデューサー翔太は行かなくていいの?

日本でお留守番?

 気にしちゃダメなやつだけど気になる~w

 

エピローグ

慎太郎と翔太でグータッチするんだけど、先に慎太郎が突き出した拳に、翔太が優しくこつん、って合わせる感じで優しい。

 

<16日>

最後の台詞でも噛んじゃう岩本さん。

曲だか歌っていうところ、こっ!って。

シーン的にも言い直しはせず、そのまま何事もなかったように進めてました。

 

 Be CRAZY × ZIG ZIG LOVE

<16日>

間奏部分で、バンバンバンと口にしながら手を銃に見立てて打つ宮舘くんと、そのあとにぺろっと舌を出す宮舘くんが、この日のハイライト。

ものすごくかっこよかった。 

 

Welcome to the paradise

やっぱりかっこいい~!!!

スティックとか小物使いが上手だよね!!!

 

<16日>

マリウスが投げたスティックがちょっと高かったのかな。

手のひらでキャッチできず、肩でなんとかキャッチする宮舘くん。

それでも落とさないあたり、さすが。

ちょっと、いや、かなりびっくりした。珍しいもの見れたな、と。

 

Acrobatic

ん~さわやか!すき!

翔太の背中をかけあがるという場面、実際に見てこういうことか、と。

6人揃ってバク転、側転する場面、こんなにもアクロがきれいにそろうのかと驚愕。 

サビ前のFlyってところ、宮舘くん手で蝶を作って羽ばたかせていたんだけど、そういう振りなのかな、宮舘くんオリジナルなのかな。

 

We'll Be Together

ノックでこんこんってノックする振りを入れたり、手を高く伸ばしたりする宮舘くん。

決まった振りではないし、宮舘くんしかしてないんだけど、こういうところ、けっこう好きだったり。