夢が溢れる世界へと

ひとりごと。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

 

2016.08.06 / 07

東京ドーム

 

Snow Man出演曲は★

 

立ち位置は基本宮舘くん~。

 

 1. Over Tune ★

下手バクステ側から下手縦花→センステ→上手縦花→メインステ

すのちゃんが次々とバク転していくところ、誰かが早くて6日ずれてたんだよね~。

 

 2. Yes! I SCREAM ★

メインステ上手

フライングの補助はだれ?上手から3番目だと思うんだけど。

 

 3. Summer Breeze ★

メインステ下手→下手縦花ハケ

<6日>

あべさく千賀:ほっぺにちゅー

だてなべ宮田:手を上に上げてセクシーポーズ

ふか横尾:あすなろ抱き

いわ二階堂:スクリーマーズのシールを貼った手の甲にちゅー

 

<7日>

あべさく千賀:ほっぺにちゅー

阿部ちゃんのほっぺ、本当にちゅーしてたように見えたのだけど...?

だてなべ宮田:手を上に上げてセクシーポーズ

翔太笑ってるのに、真剣な表情の宮舘くんとの対比がw

ふか横尾:ふっかの後ろからちょこんと肩にかかるように顔を出す横尾

いわ二階堂:スクリーマーズのシールを貼った手の甲にちゅー

 

いやこれね、最後に岩本さんがスクリーンに1人で映るのだけど、その笑顔の岩本さんがめっちゃかわいい。

なにこのギャップ。やばい。

 

 4. Gravity

 

 5. Kiss魂

 

 6. キスウマイ ★

バクステ下手

パペットを操るすのちゃん。

藤ヶ谷からマイクを受け取る岩本さん。

そのあと、翔太にマイクを向けて♪ちゅちゅちゅ~と歌う翔太

 

 7. メガ☆ラブ ★

上手縦花メイン側ハケ

<6日>

声だし説明中、メガホンを頭に乗せて遊ぶ翔太と藤ヶ谷。

翔太と阿部ちゃんのお尻を叩いていく横尾や、翔太の頭をぽんと叩いていく玉森。

いやバクステ楽しい。

 

<7日>

千賀と肩を組む宮舘くん。

そのまま千賀のソロパートを、メガホンをマイクに見立てて熱唱!

Uh~のフェイクまで見事に歌い上げる!

その間ずーっとモニターに抜かれていておいしかったね。

これ、まるっとDVD映っててほしい。

 

 8. 最後もやっぱり君

 

 9. You're Liar♡ ★(岩本・深澤・宮舘・佐久間)

メインステ下手側

 

10. ワッター弁当 ★(渡辺・阿部)

 こういう曲を笑顔で踊る翔太が新鮮すぎて、見てて楽しかった。

紙吹雪を回せるとき、ばさっと大胆にフライパンに入れる翔太が翔太らしい。

 

11. ジョッシー松村のSCREAM ★(深澤・宮舘・佐久間)

笑顔でチアダンスを踊る宮舘くん。かわいい。

<6日>

佐久間ロン宙、宮舘ロンバク、深澤ロン宙。

ふっかのカツラがほぼ取れる!

前の方に落ちてきて、かろうじて止まってるくらいで、二階堂におばけみたいだなとか言われてたんだけど、それを見て笑顔で踊ってた宮舘くんがさらに笑顔になる。

最後にはけてく走り方が、気にしてるからかかわいかった。

 

<7日>

佐久間ロン宙、宮舘ロンバク、深澤ロンバク

今日はちゃんとふっかのカツラ取れず。

 

12. ALIVE ★(岩本・渡辺・阿部)

 

13. WANTED

 

14. Shake it up ★

上手縦花バック側→上手横花→上手縦花メイン側→メインハケ

チャリ舘!

さすがの宮舘くんのチャリ捌き。

チャリにまたがりながら踊る宮舘くん。

にしても、思ってたよりも大きいラジカセw

<7日>

緑のキャップをかぶってる子(川口くん?)とメインステで絡む宮舘くん。 

 

15. MU-CHU-DE恋してる

 

16. AAO

センステ 

サビの部分の振り、ただ手を挙げてリズム取ってるだけなのに、なぜかエロさを感じるのはいったいなぜ…

 

MC

 

17. 夕空

<6日>

夕空終わり、メインステで二階堂の誕生日お祝い!

ケーキを持って出てくるすのちゃん。

メインステ上手側に固まって、基本みんなモニターを見ていたんだけど、スクリーマーズの被り物のプレゼントに手を叩いて爆笑しているすのちゃん(特に阿部ちゃん)。

最後にきすすので記念撮影。

上手から下手に行く際、「失礼しまーす」って言いながら通っていくすのちゃん礼儀正しいw

そこからZZLのために、縦花を通ってセンステに。

 

18. ZIG ZAG LOVE ★

<6日>

宮舘くんの上をジャンプしての翔太のアクロはロンダートどまり。

腹チラモニター抜かれは岩本さん。

ばっきばきに腹筋割れてたよ。

 

<7日>

前日ロンダートどまりだった翔太のアクロは、ちゃんとロンバク決めてました。

腹チラモニター抜かれはさっくん

I SCREAMのロゴのボディペイントを腹筋に貼ってるあたりな。さすが。

 

19. てぃーてぃーてぃー(6日)棚からぼたもち(7日)

 

20. 今ナニヲ想ウノ

 

21. ヲタクだったってIt's Alright! ★(佐久間・阿部)

楽しい!楽しい!めちゃくちゃ楽しい!

内輪も双眼鏡もおいて、とにかく踊るのみ!声出すのみ!

佐久間「見た目は子供、頭脳はをたく、さくまっちと」

阿部「クレイジーウェザー、あべっちです」

「今日の天気は晴れでーす!みんなの心も晴れでーす!」なアイドル阿部ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。さわやかイケメン。

捌けてくJrからペンラをもらい、最後は6本持ちなさっくん、さすが。

<6日>

曲前の北山さんリクエストはおジャ魔女カーニバル。

北山さんわからなくて弾けなかったけれど、宮田あべさくで熱唱。

知らないのお前だけだよって北山さん言われてたけど、いやこれほんと懐かしい。

どんぴしゃ世代。

<7日>

佐久間「見た目はヲタク、中身もヲタク、さくまっち」と変更。

カメラは言ってるかな、今日は曲ではなくてPPPH。 

 

22. Get Ready ★(岩本・深澤・渡辺・宮舘)

横花上手→センステ

ヲタクだったって~が楽しすぎて、終わった瞬間はっ!宮舘くん!って毎回なってしまう学習しない残念な人w

MVと同じダンスなこの曲。

MVを見たときから、このダンス好き!ってなってたから、この曲を踊る宮舘くんを見れて単純に嬉しい。

やっぱりかっこいい。

この曲を踊る宮舘くんのマルチアングルが欲しい。切実に。

 

23. Shalala Summer Time

 

24. Dream Stage ★

メインステ上手

バンクジャンプ前に、ステージ上にある銀テープをお片付けするすのちゃん。

<7日>

銀テープをみるも、紫がなかったさっくん

そのままジャンプを終えたあと、近くにあった紫銀テープをゲットし、最後まで銀テープを持っているさっくん

強火宮田担。

 

一人一人バンクに隠れていくすのちゃん。

宮舘くんは、片足をあげてのスタン宙。補助は阿部ちゃん。

横尾のところ、だいぶ前に出て絶対にぶつからないような位置にすっと出てすっと戻っていくところを見たんだけど、え、人によって位置が微妙にずれるの、これ?

 

25. Flamingo

 

26. &Say ★

バクステ→下手縦花下→センステ→下手縦花→メインステ下手

センステでライトが付く瞬間にモニターに映ったさっくんの表情がえろい。

センステからメインにいく間、抜かれるすのちゃん。

宮舘くんはたいぴーす。

 

27. 太鼓パフォーマンス ★

メイン下手

宮田が打つ太鼓を持つ宮舘くん。

そのあと旗振りなんだけど、華麗に旗振るよね、宮舘くん。

 

28. PSYCO ★

メイン下手→下手縦花バクステ側 

一度黒マスク取れたんだけど、それをつけ直すしぐさもまたかっこいい。

でもなんか、この曲を踊る宮舘くんのダンスがいつものそれと違った印象を受けたんだよな~上手く言えないけど。

 

29. BLACK & WHITE

 

30. NOVEL

 

31. Re:

 

EC.1 Everybody Go ★

センステ→上手縦花→バクステ

まさか行進する宮舘くんが見れるとは思ってもなかったw

何度かたいぴーすしてたよね、宮舘くん。

横花と縦花が交差しているところで、岸くんとハイタッチする宮舘くん。

 

EC.2 SHE! HER! HER! ★

バクステ上手

曲終わり、下手側に行こうとさっくんとすれ違う時、手を振ったりハイタッチしたりしてる宮舘くん。みやさく。

<6日>

アリーナのお客さんにたいぴーすをしたり、投げちゅーしたりしている宮舘くん。

たいぴーすよくしていたし、なんなら片手で煽りつつ片手でしてたし、いまのお気に入りなのかな?

 

EC.3 キミとのキセキ

バクステ→下手外周→メインステ

<7日>

上手外周を回る岩本さん。

ファンサなのかわからないけど、突如スタン宙をきめる岩本さん、何者。

 

EC.4 I Scream Night ★

メイン下手

<6日>

横尾が投げた藤ヶ谷ハットをキャッチして、濡れないように袖に置きに行く宮舘くん。最後にタオルを持って行くんだけど、話しかけられたりしてなかなか藤ヶ谷の側を離れられず、SnowManの紹介に遅れて出る宮舘くん。

だからスライディングせず、すーっと横切ってくだけの宮舘くん。

その前後、キスマイに押されてスライディングする翔太やふっか。

 

7日の日、席が席でまったく下手側が見えなかったのだけども...

<7日>

二階堂に飛ばされて水たまりにダイブする岩本さん。

翔太にも寄っていくも、やっぱりいいやと引き返す二階堂。

みんなで下手に行った後上手に来る前、さっくん勝手にすべってなかった...?

Snow Manの紹介、今日は宮舘くんも間に合った!みんなでスライディング!

 

WEC.1 Thank youじゃん!

<7日>

見学の紹介で健ちゃんー!!!

わー!!!しか言葉が出てこなかった。ほんとに。

もしさっくんが呼んだのだとしたら、やばすぎる。

いや、それまで見学者席だれかいるな~って何度か見てたんだけど、まったく誰か判別つかなかったんだけど、1人離れて見てる人がいて、なんか大御所感あるな~とか思ってたんだけど、まさか健ちゃんだったとは!

 

TEC.1 Good-bye,Thank you (7日のみ)