夢が溢れる世界へと

ひとりごと。

サマステ ジャニーズキング 

高橋海人・Snow Man・Love-tune

2016.07.29 11:00 / 14:30

 

Snow Man出演曲は★

 

主語がないものは基本宮舘くん~。

 

 1. テンション

 

 2. LIPS ★

下手バルコニー登場。

バルコニー奥から2番目。

 

 3. BAD BOYS

下手側。

左肩をはだけさせたりと。

 

 4. 完全マイウェイ ★

上手バルコニーに。

 

 5. Oh!サマーKING!

 

 6. Sky's The Limit ★

♪まだ薄暗い ~ 頭を遮った言葉に までが宮舘くんのパート。

♪So high ~ 強くなれるよ までがソロパート。

このパートを歌い上げる宮舘くんかっこいいね。

 

 7. Eternal Mind

 

 8. Remedy

 

 9. BANG! BANG! バカンス!

上手側。

最後にみんなでピースで集合写真、どこかの雑誌とかに載せてくれないかなあ。

残しておきたい。

 

10. 青春アミーゴ ★ (宮舘)

最後に客席に向かって投げチューする宮舘くんと顕嵐ちゃん。

 

11. 愛のかたまり~チラリズム ★ (深澤) 

 

12. 愛 Love You ★ (渡辺)

チームth(てぃーえいち)。

しょーちゃん!けんちゃん!

 

13. Maybe ★ (岩本)

 

14. T.W.L ★ (阿部・宮舘・他)

上手側。

阿部ちゃんと顕嵐ちゃんのジャケットの裾を持ってひらひらとなびかせる宮舘くん。

真田さんの肩に肘を置いてにっこりとほほ笑む宮舘くん。

 

15. 君にHITOMEBORE ★ (佐久間・宮舘・他)

上手側。

「好きなんだよ、アニメが」のセリフ前にジャケットを脱ぎ捨ててくさっくんはいつものことなのかな?

ヲタ芸を踊る宮舘くんは、当たり前だけどいつものダンスとはまた違って。

最後のキメポーズは、少年たち2010を彷彿とさせる。

最後の「撤収!」が何気に好き。

 

16. Keep the faigh ★

 

17. Hi Hi JETS

 

18. MC ~ パフォーマンスバトル ★

◆パフォーマンス前MC

<14:30>

海人「翔太気合入ってるの?」

翔太「お前のために頑張るよ」

海人「それは違うだろ!みんなのためにって言えよ」

翔太「それはダメ」

海人「翔太そういうキャラなの?」

翔太「1番違うし」

Love-tuneだと、そういうキャラは諸星だとか。

 

Love-tuneパフォ前の注意事項の説明を~と言われ、

佐久間「TVを見るときは部屋を明るくして~」

翔太「違う!それ、前から考えてたやつ!」

佐久間「やっと言えた!」と満足げ。

ペンラ消してくださいね~。

「紫消えてないよ!俺が怒られるんだから!」とふっか。

消しにくいペンラもあるよね~って、キンブレと普通に名前を出すさっくん

 

Love-tuneパフォーマンス

長妻くん、シャツのボタンが2個しか止まっていなくて、すののZZLの腹チラよりも盛大にずっと腹チラ胸チラしてたんだけど、いつものことなの?

サービス精神旺盛ね。

<11:00>

コップ投げ、美勇人に代わって安井くん登場。

長妻くんが安井くんに向かって投げ、ちょっとヒヤッとしたものの見事に成功!

<14:30>

コップ投げ、いつもとは逆に、美勇人が長妻くんに向かって投げる。

少し長く飛んだけれども見事にキャッチ!

ホッと胸をなでおろす長妻くん。

 

◆Snow Manパフォーマンス

最初と最後にかかっているBGMはZZLのオルゴールver.

下手側からいわなべだてあべふか。中央1段上にさく。

 

途中のさっくんアクロご指名。

<11:00>

岩本さんをご指名。

<14:30>

ふっかが名乗りをあげるも、さっくんは岩本さんをご指名。

2人でどっちがやるの?とあたふたするも、最後は岩本さんがきれいなバク宙を。

 

中央~上手にかけて、宮舘くん1人でやるアクロバット

初めてみたけれど、あれは成功なの...?

角度的な問題があるんだろうけど、危なっかしいというかなんというか。

 

◆パフォーマンス投票

<11:00>

客席投票Love-tune

ハイハイ投票4:4

勝者・Love-tune

<14:30>

客席投票Love-tune

ハイハイ投票5:3

勝者・Snow Man

ボールを投げる時、岩本さんのボールが2階指定まで届き、綺麗にキャッチ!

ガッツポーズで決める岩本さん。

ふっかがボール投げる前にボールにキス。

「消毒!消毒!」と騒ぎ立てるすのちゃん。

 

◆パフォーマンス後MC

ネクタイを取り、袖のボタンをはずし、ひとまくりしている翔太。

ひとまくりして、ちょうど良い袖の長さになっているのは気のせいかな?

そんな翔太はマイクを通さずに岩本さんと楽しくおしゃべり。

 

<11:00>

岩本さんのこと、「ちょっとまだ怖いんじゃない?」と長妻に振る安井くん。

「怖いです、でも1回可愛いって言ってみていいですか?」ってことで、長妻が可愛いと言ってみるも、なんだか微妙な雰囲気になり、裏でやれよ!と。

 

ドラえもんのバックの宣伝。

ドラえもんバックをジャニ持ちする宮舘くん。

一通り宣伝し終わった後、安井くんに「だてさんもういいよ〜」って言われるけど、「売り込んでおこうと思って」、とMC終わるまで続けてる宮舘くん。

 

<14:30>

すののパフォーマンスは、さっくんが見る夢の中での人形たちのダンス。

子どもの役のさっくんだけど、配役は、身長や髪型からきているのだと岩本さん。

ちなみに、7歳の設定だとか。

 

ドラえもんバックの宣伝。

さっくんがジャニ持ちしてみるも、なんか違うな~とみんなの声。

舘さんやってよ~!との声がかかり、宮舘くんがジャニ持ちすると、さすが宮舘くん、様になっている。

「南極、カチコチバック」とイケボで言えるのは宮舘くんだけだよ。

「これがセレブとヲタクの違いか~」とさっくん

 

そういえば、さっくんが何かのアニメの名前を出してて、懐かし~って思ったんだけど、なんだったかなあ。

 

19. 花に想いを

 

20. Next Dream

 

21. ZIG ZAG LOVE ★

赤い衣装で踊るZZLは新鮮。

 

22. Love Situation ★

上手側。

Aメロがだてさくふか。

Bメロがあべいわあべ。

「チカヅキタイ」のパートはさっくん

ゆっくりと「チカヅキタイ♡」と。

最後に椅子を移動させるとき、椅子をジャニ持ちする宮舘くん。

 

23. S.O.KISS ★

最後のwowのフェイクは宮舘くん。

 

24. CHANGE UR WORLD ★

Aメロ前半が宮舘くんのソロパート。

後半が翔太のソロパート。

大サビ前のCHANGE UR WORLDのシャウトは、カメラに抜かれるのは翔太だけだけど、しっかりと宮舘くんも参加。

 

25. ZIG ZAG LOVE ★

大サビ前の♪唇で拭おう~ の振りが大好きなんだけど、初めて宮舘くんがそこを踊っているのを見たのだけど、なんだか違った。

どうやら、ここを踊る翔太が好きらしい。

本日の腹チラは控えめ。

 

26. オモイダマ ★

上手側。

萩ちゃんが持ってきたマイクを、両手を合わせてありがとうと貰う宮舘くん。

♪がむしゃらに ~ あきらめたくなったり が宮舘くんと萩ちゃんのパート。

そして最後の歌割が宮舘くん。

あんまり覚えてないけれど。

 

27. Striker

 

28. PARTY DON'T STOP

 

29. 

 

30. ER2

 

31. REAL DX ★

上手側。

2回目の「おいおいおいおい」を言う前に、客席に言ってね~と煽るふっか。

 

32. 街角Deep Blue ★

上手バルコニーに宮舘くん。

巷で話題の猪狩部長も上手バルコニーに。

周りの声援に応えて、指定席にもスタンディングにもぺこぺこ頭下げてる姿が印象的。

 

33. GO! ★

まったく記憶がないのだけれども。

スクリーンに歌詞が出てたことだけは覚えてる。

 

EC.1 前向きスクリーム ★

下手側。

後ろで待機中なすのちゃん。

翔太と岩本さんがごろーんて後ろに寝ころんでみたりと、自由。

途中、安井くんが宮舘くんの手を引っ張って前に出してくれて、そこからすのちゃんみんな前に出てくる。

美勇人をおんぶして、ぶんぶん振り回してみる宮舘くん。

♪前向き前向き~ で指をさして前に出す振りをずっと続ける宮舘くん。

後ろで待機しているときからずーっと。

美勇人をおんぶしている最中もずーっと。

 

EC.1 Lukey Man ★

下手側。

♪Snow! Man! のコルレスが楽しいっ!

なんて言ったらいいんだろうな。

手をすぼめて、何かを掴むふりを繰り返している宮舘くん。

最後に顕嵐ちゃんと一緒にやって、パクパク口に運んで食べていたけど、あれはなんだったんだろう。

かわいかったけど。

 

EC.2 Summer上々!! ★

下手バルコニーに宮舘くん。

サビを全力ダンスする宮舘くん。

その後、バルコニーからスタンディングに向かって頭をぶんぶん振り回して舘汁を飛ばす宮舘くん。

あれ、上手バルコニーにも行ってたっけ?

上手バルコニーにいる宮舘くんを見ていたら、腕に水を感じて振り返ったら、下手バルコニーに顕嵐ちゃんがいたw

メインステで水鉄砲もらう宮舘くん。

<11:00>

スキを見ながら、何度もさっくんのお腹めがけて水鉄砲をかける宮舘くん。

幕が閉まる直前に、自分のお腹にもかけてさっくんと笑い合ってる、そのいたずらっ子な笑顔がかっこいい。

<14:30>

さっくんのお腹に1回かけて、お互い笑い合う。

その後はハイハイにかけたり、客席に向かって銃を撃つようにかけたりと、ここぞとばかりに遊びまくっている宮舘くん。